電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

Angel bearts 第二話

Angel beartsの第二話を視聴。事前の心配に反して、物凄く面白かった。物語としては何も進展はしていないけど、ギャグ回であったからかもしれないが、単純に楽しめた。
後半はシリアルな話になってしまったので、前半のテンポの良さが失われてしまったのが残念だが、総評としてはかなりの高ポイント。
迷作に陥る可能性がなくなったと、自分は思う。注目度からすればNo1に成った。ブルーレイやDVDが売れるか否かは別にして、話題性などではけいおんと並ぶか超えているのは間違いない。

ギャグ回だったので、重要なイベントが発生した訳ではなかったが、今回からOPがつくようになった。そのOPで敵役の天使がメインになっているのに驚いた。
このOPで天使が単純な倒すべき敵役ではなく、より重要なキャラクターであることがはっきりした。
ヒロインはゆりではなく、天使である可能性も充分にある。むしろ、Angel Beartsという題名からすると、天使がメインの物語である可能性の方が高いと言えるかもしれない。