読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

ヘッドホンを購入

 

今まで使っていたヘッドホンが断線してしまったようで、片方パッドの音声が出なくなってしまった。扱いが乱暴なので半年に一回ぐらいの頻度でヘッドホンを買い換えている。すぐ壊してしまうので、当然安物。大体2000円前後のヘッドホン。
今まで使っていたのは、SONYの「MDR-XD100」

使用感はごく普通。パッド部分のスポンジが少し柔らかめで、締め付ける力は弱い。メッシュではないがサラサラしている感触のスポンジなので、蒸れない。感触は結構好き。ただし、使っている内にスポンジが摩耗して破れてきてしまう。多分、一年くらい使うと買い換えが必要になる。ヘッドレストの部分がプラスチックなので、ヘッドホンをしながら寝てしまって変な寝返りを打つと、簡単にポキッと折れてしまう。ただ、普通に使っている分には十分な強度。音はそれ相応。良くもなく悪くもない。

新しく買ったのは、「audio-technica ダイナミックヘッドホン ATH-T200」

ヘッドパッドの部分が、MDR-XD100より大きいので、耳全体が覆われる。密閉率が高くなるので、周囲の音が聞こえにくい。個人的にはヘッドホンをしながら、テレビを聞いたりするので、しっかり密閉されるタイプよりも、小さめのパッドで周囲の音が聞こえる方が好み。音漏れはしにくいが、代わりに通気性が悪くなり、少し蒸れやすい。だた、締め付ける力は弱い。ちょっと弱すぎる感じ。密閉タイプならもう少ししっかりと締め付けて欲しい。音は良く分からない。もともとあんまり音質の違いが分かるタイプではないので、そこそこの音であれば問題なし。値段相応の音といった感じ。

広告を非表示にする