カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

StarCraft2向けのマウス

何事も形から入るタイプなので、これを機にStarCraft2向けのマウスを買いたい。ボタンは多くなくて、なるべく小型で軽量なタイプが欲しい。今迄は「Microsoft IntelliMouse Explorer3.0」を使っていたが、自分の手が小さいので、どうもしっくりこない。
■「Microsoft IntelliMouse Explorer3.0」
mouse_ph003_1_img mouse_ph003_2_img
Microsoft IntelliMouse Explorer3.0」は小さめなマウスだけど、それでも横幅が広く感じてしまう。ただ軽いことは軽い。ホイールボタンの感触が独特で、回す度にガリガリと音がする。これは好き嫌いが分かれる。自分はあまり好きではない。ゲーミングマウスは外国人を基準に作られているマウスが多いので、日本人の中でもさらに手が小さい自分は、本当にポータブルマウスぐらい小さなマウスじゃないと合わない。

色々と探してはいるが、なかなかコレと言った物と出会わない。通販だと実際に触れることができないので、ハズレを引く可能性が大きいが、近場の量販店だと品揃えがイマイチでゲーミングマウスの数が少ないのが悩みどころ。やはりマウスは実際に触ってから買いたい。個人差が大きいので、余り他人の評価はアテにはならない。本当に納得できる物ならば、一万円出しても良いが、ハズれた時のことを考えると、おいそれと冒険もできない。秋葉原に買いに行くと交通費だけで1000円超えてしまうので、それも二の足を踏んでしまう。

候補としては「Razer Deathadder 3500」か「SteelSeries XAI」、もしくは「DHARMA OpticalGamingMouse DMR26」

■「Razer Deathadder 3500」
deathadder_LRG2 deathadder_LRG4
値段もそこそこ。Amazonで7300円。だが、サイドボタンが滑りやすいとのレビューが気になる。デザインはシンプルで良い感じ。

■「SteelSeries XAI」
2156-2633 2159-2639
シンプル。デザインは一番好きかもしれない。ただし、値段がAmazonで1万円弱。ちょっと高め。実物を見ないで、購入するにはかなり勇気がいる。レビューでは欠点らしい欠点は上げられていなかった。値段相応に手堅くまとめた優等生的なマウス?らしい。

■「DHARMA OpticalGamingMouse DMR26」
41Kvb21whbL._AA300_ 41uOvO2g33L._SL500_AA300_
一番安い。Amazonで2800円。「Explorer3.0」より一回り小さいので、小さめのマウスを探している自分にはぴったりかもしれない。が、若干サイドボタンに難があるようなレビューがあり、その辺が気になる。ちょっとチープな感じがするというレビューも…。難しいなぁ。

買う物が決まっている時には便利だが、買う物を決める時にはネットの限界を感じる今日この頃( ̄ー ̄)

広告を非表示にする