読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

全然プレイできていない

最近、全然プレイできていない。オーダの練習もできていない。ちょっと体調不良なのと、仕事が忙しいのが原因。1vs1は激しく消耗するので、疲れているとやる気が起きない。1vs1やると自分では気軽にやっているつもりでも、かなり集中しているようで、終わった時には変な汗が出ている。すでに400試合以上もプレイしているので、少しは慣れてもいいようなものだが、なかなかそうもいかない。逆にそれが面白いのだが( ̄▽ ̄)

練習中のオーダは基本の15hat。それを新規にラダーに追加されたマップを中心に練習している。大体、サプライ30までを繰り返している。

ただし、基本のオーダをいくら練習しても、Zergは決め撃ちができない種族なので、他も種族のオーダも知らないといずれは壁に当たるだろう。

他の種族を使って勉強すれば良いのだろうが、それだとただでさえプレイ時間が減っているのに、ますます対戦から遠のいてしまう。まぁ、焦らずにゆっくりやっていこうと思う。

HPのコンテンツとしてZergの戦術を掲載して行く予定。 ・6pool ・15hat ・3hat

後はマップ別の攻略を載せられたら、と考えている。

実力が伴っていないので、自分向けのメモ的な物になってしまうが、それはそれで構わないだろう。

広告を非表示にする