読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

2011/04/01の戦績(朝)

Lose vsT TheShatteredTemple Gold(5)
Win vsT Tal'darimAltarLE Platinum(7)
Win vsZ TheShatteredTemple Platinum(8)
Win vsP Xel'NagaCaverns Gold(100)

1戦目の敗因は、偵察ポイントが駄目すぎた。Xel'Naga Towerを確保していったが、12時と9時方向の配置だったので、敵のユニットが全然見えていなかった。2ndの手前でTank3台くらいにCGされてどうすることもできず、GG。呆気なかった。どうもまだ新マップの理解度が足りず、視界を確保できていなかったり、防御や攻めのポイントが拙かったりと、色々と問題がある。そういえば、また新しいマップが導入されていた。「Tal'darim Altor LE」というマップ。何かやたらと広く、よく分からないマップ。代わりに何のマップが無くなったのか、後で調べておく必要がある。クランのメンバーと新マップとか練習しないと駄目かもしれない。だが、ZaCは今のアクティブのメンバーがほとんどZerg使いなのは非常に問題がある。異種族間の対戦の練習相手が不足しているのだ。「1vs1募集。ただしZerg以外」というのが、IRCの定型文になっている。かくいう自分もZergだし、しかもvsZergの勝率はずば抜けていいので、練習する必要性を感じないので、今の状態はちょっとどうにかしたい。

プラチナのランク降下中

予想通りというか、ランク1から徐々にランクが落ち始めている。今は15-20くらいになっている。やはり自分にはプラチナはまだ荷が重い。早くプラチナ相当の実力を付けたい。だが、なかなか思うように行かない。実力的にはシルバー時代と何も変わっていないと言っていい。「Slowly but surely」(ゆっくり、でも確実に)という格言の通りに、焦らずにやって行こうと思う。月も変わったので、気分も一新して目標であるダイヤを目指す。今月の目標はプラチナ相当の実力を身につけることと、リーグでダイヤクラスとマッチングされるELOを手に入れること。vsZergは十分な実力があるので、vsTかvsPのどちらを集中的に練習して、自分の中で確固とした戦術を確立したい。

広告を非表示にする