
カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

2011/04/02の戦績(夜)

Win vsZ ScrapStation Gold(70) +11p
Lose vsT Xel'NagaCaverns Platinum(18) -10p
Win vsR(P) Metalopolis Platinum(100) +13p
Win vsP DeltaQuadrant Platinum(19) +15p
Lose vsP ShakurasPlateau Platinum(23) –13p

ZaC杯に参加しようと思っていたが、帰宅が間に合わなかった。ちょっと残念。明日はSC2JCがあるが、NoviceがGoldまでだったのに気が付く。Noviceでも良いから1回くらい優勝したかった。ゴールドにはコンスタントに勝てて、プラチナには3割くらいの勝率なので、実力からしたら、Noviceだったら優勝できるはず、と思っていた。Noviceで優勝したからといって、どうにかなるわけではないが、思い出として獲りたかった。戦績は悪くない。対戦相手もゴールドがほとんどなので、あまりシルバー時代と差異はない。自分が成長しているか否か、知る手段がないのは、やはり不満に思う。ランクはボーナスポイントがあるため、あまり参考にならない。ELOを表示して欲しい。実力が伴っていないのに、ランクだけ上がっても嬉しくはない。ラダー自体に不満はないが、ELOに関する点だけがどうしても容認できない。