電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【DarkSouls】プレイ日記 2011.10.13

小ロンドの遺跡で"癒し手"を見付け、人間性と引き換えに解呪して貰った。そのまま奥の探索を続けたら、滑る石のような箇所があり、そのまま転落死(´Д` )

操作ミスで死んだ可能性も否定できないが、アイテムの光がある手前なので、悪質な罠の可能性の方が高い。落下した直前のキャラの動きが不自然だった。こういう罠を仕掛け方が絶妙すぎる。

呪いを解くという初期の目的は果たしたので、篝火から"最下層"のボスの攻略に向かうが、雷属性の松脂のお金を稼ごうと欲張ったために、また呪いを受けてしまう(´Д` )

ということで、今日の朝ダク(朝にダークソウルをやること)は終了。また小ロンドの遺跡か。壁越しとか床下からとか、また幽霊が相手か、嫌だなぁ。