電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【DarkSouls】プレイ日記 2011.10.17(月)

最下層のボスを倒した。途中で武器が壊れてしまい、ダメージが出なくなって焦ったけれど、何とか押し切った。2万近いソウルと鍵を手に入れた。

病み村に行こうかと思ったが、地下墓地の方を優先。モーニングスターに神聖属性を与えて挑む。結構、簡単に下層まで行くことができた。神聖属性があると、一度倒したMobが復活することもないので、無理さえしなければ攻略はさほど難しくない。呪術師のようなMobもいるが、こいつは一度倒してしまうとリセットされれてもrepopはしないので、自分が死ぬことを厭わずに突っ込んで狙い撃ちで殺すという戦法も取れる。気分的にはかなり楽。

敵の配置もそれほど嫌らしくないので、このまま着実に進めそう。小ロンド遺跡が凶悪すぎたので、それと比べたら何でも楽に感じるだけかもしれないが。

ようやくプレイ時間が40時間を超えた。初見ノーヒントだと約60時間くらいでクリアできるようなので、あともう少しといったところか。