読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

【DarkSouls】プレイ日記2012.02.15

迷った挙句に「飛竜の谷」に行くことにする。「地下墓地」はもう一度挑戦する気には今はなれない。「病み村」はやはり難易度が超絶に高そうなので、後回しにしたい。なので、消去法で「飛竜の谷」に行くことにする。

「飛竜の谷」では結構サクサクと狩ることができた。以前来た時は苦戦した記憶があり、それ以降避けていたのだが、割りと楽に攻略できそう。ただ、橋の上でワイバーンを相手にするのは難しい。なので、溜まったSoulで大量の矢を買い込んで安全策で行くことにする。

チクチクとやっているとやはり楽に倒すことができる。爽快感はなくなってしまうが。

正面のワイバーンを全部倒して先に進もうかと思ったら、行き止まりだった。何処かに隠し扉でもあるのかと思ったが、本筋は入り口の脇にある小道だった。結構、探し回って時間をロスしてしまった。

絶壁沿いに行くって、良く分からないボス?を倒す。呆気なかった。と言うか、遠距離でチクチクしていたら、一切反撃して来ないで、そのまま倒せてしまった。うーん、謎だ。新しい盾と剣を入手する。そう言えば、「飛竜の谷」で刀を入手できるという噂を聞いたことがあったが、記憶違いだったのだろうか。

そのまま先に進むと、鍵の掛かった扉があり、それ以上進めなくなっていた。「飛竜の谷」はここでいったん中断ということらしい。どこかで鍵を手に入れなくては。

仕方なく、途中にあった洞窟のような通路の方を進んだら、避けて来た「病み村」に出てしまった。嫌だなぁ、多分死ぬなぁと思っていたら、案の定あっさり死んだ。猛毒凶悪すぎる。

「小ロンドの遺跡」の鍵を入手したので、先にそっちを攻略しに行こうかなぁ。

広告を非表示にする