カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

ゲームパッドとATOK2007購入

■最寄り駅の家電量販店で、ATOK2007とLogicoolゲームパッドを購入。
メインはゲームパッド。7月初め頃から、MHF(モンスターハンターフロンティア)をやっているが、ゲームパッドが必須。
今までは、BUFFALOのBGC-UCF1601を使っていたが、推奨パッドではなかったので、ボタン設定が微妙に異なっていたりして、使いづらかった。
一応、設定はできるのだが、モンスターハンターフロンティアwikiの解説通りにやっても、なぜか上手くいかなかった。
大剣とランスで、ガードボタンが違くなったりする。コンフィグで直そうと思ったけど、ドツボに嵌ってしまったので、諦め。

■代わりに購入したのは、LogicoolのGPX-500SV。

さすがに推奨パッドだけあって、ドライバーを入れて、繋ぐだけで、キー設定は必要なし。
握りやすいし、アナログスティックが良い感じ。
但し、十字キーが感覚が全然駄目。何か浮いている感じで、ガチャガチャ安っぽい音と感触。この欠点さえなければ、自分的には満点だったのだが・・・

■変なキー配置の操作に慣れてしまっていたので、正規のキー配置に慣れるのに時間が掛かりそう。

広告を非表示にする