読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

【DarkSouls】プレイ日記 2012/04/11(水)

■ちょっとずつDarkSoulsを進めている。しかし、地下墓地の深部の黒騎士が倒せずに挫折しそう。黒騎士はそれほどでもないのだが、その手前にいる回転骸骨がウザい。数回チャレンジしても倒せずに、本当に心が折れそうになる。約1週間も地下墓地に通い詰める。途中浮気して小ロンドの遺跡の奧を目指すが、こちらもだいたい同じ所で躓く。煮詰まった感じ。

■小ロンドはレイスに相性が悪いスピアに代えて、大剣で攻略すると何とか突破して奧に行けた。が、入手していたが鍵では扉が開かなかった。どうやら、入手した鍵はさらに奧の鍵らしい。せっかく辿り着いたのに、全く意味がなかった。結局、元の墓地攻略に戻る。

■明日は代休で休みなので、地下墓地の攻略を進める。流石に慣れてきたので、比較的黒騎士の手前までは辿り着けるようになったが、相変わらず回転骸骨に邪魔されて振り出しに戻る。ということを何度も繰り返す羽目になる。多分、10回近くは死んでいるはず。難しいが、上手く立ち回れば倒せるバランスなのが、本当に絶妙なゲームバランス。

■慎重に回転骸骨を処理し、黒騎士を何とか倒す。回転骸骨させいなければ、武器を強化しているのでかなり楽に倒せた。その先のボスも1回目で簡単に倒すことができた。が、人間性を回復したら、視界が極端に悪くなり、その先で3万ソウルをロストしてしまう。うーん、マジで心が折れそうだ。

広告を非表示にする