読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

【Path of Exile】ハードコアプレイ日記 2013.02.20(木)

■昨夜、Normal Act3 Boss PietyでRangerが逝った。慎重に進めていたのに、Boss戦で無理をしてしまった為に、呆気なくご臨終。ダメージを与え過ぎていたのか、執拗に追いかけてきて、何度もHPが半分にまで削られることがあって、何となく不安を感じていたのだが、適性レベルより余裕があったので大丈夫だろう考えていたが、完全に甘かった。気が付いたら、死んでいた。

■正直、何が悪かったのかまるで分からない。SkillもLife系とEvosion系を優先して取っていたし、レベルも十分に余裕があった。強いて上げるならResist装備が不十分だったことくらい。どんな攻撃で死んだのかも覚えていない。覚えていないというか、サーバのラグのせいか攻撃を受けたようには見えないのに、いきなりHPがガクッと減るので、運が悪いと訳も分からない内に死亡する危険がある。特にRangerとかArmourが紙なので、Boss戦では注意が必要だったが、その辺の認識が甘かった。反省。

■昨夜はそのまま消沈して寝てしまったが、今朝はまたRangerで再開した。レベリングもだいぶ慣れたので、サクサクと進めたい。今朝の時点でlevel8まで行ったので、今夜は一気にlevel20くらいまで行きたい。そして、今週末には再度level39ににするのが目標。延々とNormalを繰り返しているが、そろそろ真剣にCruelを攻略したいなぁ。でも、何回繰り返してもそれほど苦痛ではなく、逆にキャラの育成はスピードアップするので、死亡したlevelまで到達するのにそれほど時間は掛からない。このバランスは秀逸。

■帰宅してからRangerのLevelingを再開する。何度も繰り返しているAct1なので、サクサクと敵を倒しつつ、Questを進めて、Act1をClearした。Levelは15に到達。今朝方はちょっと体調がすぐれなかったので、育成はお休み。帰宅したら、Act2を進めつつ、Level20くらいまで上げたい。

広告を非表示にする