カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

【雑記】近況報告 2013.07.28(日)

■優先したい事があるので、Starcraft2を含め、twitterなどのSNSも完全に封印中。十月頃には復帰したかったけど、このままの行くと十二月頃になりそう。大した事をやっている訳ではないけど、やはりどうしてもやっておきたい事なので、この機会にぜひやり遂げたい。取り敢えず、元気にやってはおります。

SNSを封印して分かったけど、やはりtwitterとかは時間泥棒ではある。便利というか、ぬるま湯のような心地良さは、それはそれで貴重ではあるけど、どうしても雑念と言うか雑音が入って来てしまう。色々な情報が入って来るとどうしても興味が湧いて、あれもこれもやりたくなってしまう。時間は有限で、体力にも限りがある中、優先順位を決めて、本当にやりたい事に注力しないと、事は成せないと最近になって痛感した。全てが中途半端な現状を打開するため、取捨選択が必要だったので、優先順位が低いSNSやネット関係をばっさりと切ってしまいました。

■将来的にStarcraft2に復活するかは未定。復活するのであれば、本気の本気でGMを目指すぐらいはやりたい。でなければ、この際、すっぱり諦めてしまうのも良いかもしれない。観戦勢として残るのも良いけど、それだとやはり未練が残るだけで、前向きじゃないし。色々と考えてはいるけど、どうしようかと決め切れずに迷っている。

■風の噂で聞く『ドラゴンズクラウン』がやりたい。面白そうだし、ゲーム好きが渾身を込めて作った作品というのが、凄く心惹かれる。こういうゲームが出て来るところが、日本のゲーム業界も捨てた物ではない。復帰したら、ぜひプレイしてみたいけど、その頃は旬が過ぎてしまっているのどうなぁ。十月にはBattlefiledの新作がリリースされる筈だし、このまま行くとそれも一番熱い時を逃してしまいそう。

広告を非表示にする