カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

今日の早川さん


■ネットで話題になっている「今日の早川さん」を書店で見かけたので、衝動買い。Blogの書籍化だが、本自体は値段の割には薄かった。フルカラーで紙質は良いのでそのせいもあっただろうが、もうちょっと量が欲しかった。内容は良くも悪くも予想通り。満足はしなかったが、不満も特に感じなかった。

■個人的にはBlog「今日の早川さん」を完全に網羅して、倍くらいの容量にしてくれたら、満足できたと思う。フルカラーよりも内容を増やして欲しかった。110ページ余りで、1000円を安いと見るか、高いと感じるか。


■またまた無駄遣いでDDR400(PC3200)1GBx2を購入。メインPC用だが、本当に必要だったかと訊かれれば、「不要」と答えるしかない買い物。メインPCのOSがまだWin2kだから、そろそろUpgradeを検討中で、その一環で購入したのだが、今まで512MBx3を使っていたから大した違いは無し。元メモリは2ndPCに流用しようか、またはメインPCのスロットがまだ2つ空いているので、1GBx2+512MBx2=3GBにしようか迷い中。

■そもそもOSのUpgradeを考え始めた切っ掛けは、iTunesがWin2kをサポートしていない事。新しくなったiPodの購入を検討しているので、OSをどうにかしないと使い物にならないだろうと思った次第。2ndPCがXPなので、使おうと思えば使えるのだが、やはりメインPCで使いたい。

広告を非表示にする