読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

【艦これ】沖ノ島海域 未だに突破できず

艦これ

 世の中、台風で朝の出勤が大変だと騒いでいる中、テレビのニュースを見ながら、「バケツがァァァ」「鋼材があァァ」と騒いでいる自分。午後勤務なので、完全に台風が通過して、公共交通機関の混乱も収まっていると思われるので、もう台風は埒外。

 先週末の三連休で何とか突破できるだろうと考えていたが、認識が甘過ぎた。絶望的に攻撃力が足りない。何回かボスに辿り着いたけど、全然ダメージが通らない。貫通しているが、元の攻撃力が少ない為に、ダメージ総量が不足。不足気味ではなく、全く足らない。司令部レベルが50に届きそうなのに、突破できる気がしない。

 戦術的敗北を重ねる。徹甲弾とかが必要なのか、もしくはもっとレベルを上げないと駄目なのか。どちらにせよ、資源が足りなさすぎるぅぅぅ。

 空母主体だとボスに辿り着く前に、航空機の数が減ってしまうので、赤城さんに艦戦を頑積みして、戦艦主体で行くっているが、最後の方で相手に戦艦タイプが多くなると、どうもダメージ総量が足りない状態に陥る。何とかしたいけど、いまいちピンと来ない。単純にレベル上げるのが一番簡単なのだろうけど。

しかし、金剛さん色っぽいなぁ~