電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【MHX】勲章フルコンプへの道

モンハンクロス発売から約3ヶ月。発売初日にダウンロードしてずっとプレイしているが、まだまだやり切れていない。今回は勲章フルコンプを目指してまったりプレイしているので、道半ばというところなので、勲章フルコンプには遥か先のことになりそう。おそらくは後3ヶ月くらいはかかるのではないか。今はHR130台で村クエストも全クリアしていない。当然、集会所クエストも未クリアが大量に残っている。

独りで野良プレイするのも飽きてきたので、とあるコミュニティーに入れてもらっている。人数は少ないがコミュニティーの中心的な人が二人が良い人で、居心地が良いのでしばらくはこのまま居させてもらうつもりでいる。休日でも4〜5人しか集まらないので、もう少し人数は増えればいいなぁとは思っているが、なかなか思うように人は集まらず。無制限に募集をかければ人は集められるけど、身勝手な人が来て、今のいい状態が壊れるのも嫌なので、メンバー集めは慎重になっているのが現状だけど、「まぁ、このままでもいいかなぁ」とは思っている。当初の気が合うフレンドを2〜3人得るという目的は達して、気儘にのんびりとクエスト進めて行けているので、自分的には非常に満足している。

勲章の方は、村クエストの方は残すところ、数クエストだけ。集会所クエストの方もだいぶ残りが減ってきている。依頼クエストは完全に消化済みなので、後は穴埋めするような状態。ただし、龍歴院の方の勲章が全然埋まっていない。二つなのクエストを全く進めていないせいだが、こちらの方は焦っても仕方がないので、来月に持ち越し。

装備の方は、太刀の装備がほぼ揃った。太刀・炎斬、双剣のゲキリュウノツガイの最終強化が残っているだけ。後はエリアル大剣装備を1式揃えるだけで当面の目標は達する。ただ、ヘビィとチャージアックスもきちんとやってみたいと最近思うようになってきている。