読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

【モンハン】初期装備の方がカッコいい問題【MHXX】

モンハンは装備を整えて行くゲームシステムだが、強い装備になるにつれて、ゴテゴテしていく傾向にある。

この辺、モビルスーツに似ている。フルアーマーガンダムのように、色々な装備を片っ端から搭載すると、なんだかかっこいい感じがするが、「そんなに武器があっても邪魔なだけじゃね?」とおっさんになると思ってしまい、変にゴテゴテしているモビルスーツよりも、シンプルなノーマルタイプのモビルスーツの方がかっこいいと感じてしまう。

モンハンもゴテゴテ、トゲトゲした装備をみると、「そのトゲトゲ、要らなくね?」と思ってしまう。

なので、今のところ、お気に入りはジャギィシリーズ。薄紫と錆びた薄赤い色合が何とも言えずに好き。 (ミーバーススクリーンショットが撮れないのは不便なので、カプコンさん、そろそろ解除して下さい…)

毒属性の太刀一本しか作っていないので、氷属性と火属性を作るかなぁ。風化した太刀をゲットできたので、龍属性の太刀も作っておきたいが、それよりもまずはHRを解放する方が先か。

G級クエストを早くやりたいが、まだまだ遠い。セーブデータが壊れたのは本当に痛い。まだ精神的なダメージを引きずっている。ハチミツとか素材玉とかの物資が足りないのも、微妙にストレスになっている。セーブデータのクラウド化は3DSの後継機では是非導入して欲しい。

広告を非表示にする