カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

【ゲーム】普通の社会人がNintendo Switchを入手した方法【ヨドバシcom】

飽くまで、個人的な経験に基づく方法です。

自分用と職場の同僚の分を含めて、Nintendo Switchを2つ入手できたので、自分がやった方法を解説。

まず、ヨドバシcomでの購入になります。
ヨドバシcomを選んだ理由は、
・いつも愛用しているから、慣れている。
・ポイントも付くし、万が一の保証も付く。
・毎週金曜日の14:00〜17:30と決まっているから。
という理由から。

公式サイトは競争が激しく、2回ほどチャレンジしてみたが、まともにアクセスすることさえできなかったので、飽きらめた。
マイニンテンドーのポイントが付くのは魅力的だと思うのが、余りに難易度が高過ぎるし、競争率が半端ではない。多分、入手レベルから言ったら、通販サイトの中で一番難易度が高いのではないか?
金曜日は自分は基本的に事務仕事しているので、数分席を外すことは全然問題ないという理由から。

必要な環境

iPhone6 au
ヨドバシcomのアプリとID
Twitterアカウント

まずヨドバシcomのアプリをインストー
当然、ID登録し、クレジットカードを登録
後は、お気に入りに、Nintendo Switchを登録
コレで準備完了。

注意】クレジットカードの事前登録は必須。

Nintendo Switchの再販を呟くアカウントをフォロー

このアカウントのツイートの早さと正確性は折り紙付き。
このアカウントのツイートを通知するように、設定。
以上で、準備は終わり。

金曜日を待つ

そして、通知が来たら、ヨドバシcomアプリを開いて、画面を下にスワイプして更新をかける。
通知が来たタイミングで速攻にカートに入れて、購入する必要があるが、充分に購入できる。
さすがに、グレーとネオンの2つを同時に買うことは難しいが、どちらか1つであればほぼ確実に買うことができる。
2週連続で1個ずつ買えた感触から、また今度の金曜日に同じようにすれば、購入できると思う。自分的には結構な自信があるので、入手しようと思えば8割くらいの成功率でゲットできるのではないかと思っている。

ヨドバシcomアプリは必須?

Twitterではカートに入れた後の処理でフリーズして、購入できなかったというツイートがあるが、自分はそういったことはなかった。
憶測に過ぎないが、多分、Webよりアプリの方が安定しているのではないかと思う。

自分のように、ヨドバシcomを愛用している人は、試しにやってみたら、どうだろうか。
実店舗を一生懸命探して回るよりかは、はるかに確率が高いので、ヨドバシcom愛用者は試してみては如何でしょうか?
金曜日に注文すると、土曜日の昼12:00までに到着するのが嬉しい。