カスタマーエンジニアの憂鬱

将棋を始めたおっさんCEが残すライフログ的ブログ

【モンハン】まずはハンターランク解放を目指す【MHXX】

金曜日の夜、妻が研修で不在だったので、帰宅してからずっとモンハンをしていた。帰宅したのが、21:30頃で、それから朝方までずっとやっていたので、8時間くらい遊んでいた。こんなに長時間ゲームしたのはすごく久しぶりな気がする。

そのお陰で、G1に行けるようになった。が、まだ上位で強化しきっていない武器が多いので、まずはその強化の為に獰猛化クエストで素材を集める必要がある。

正確にはG級の強化(限界突破)があるので、さらにその先があるのだが、まずは太刀の各属性武器を全部強化したい。

で、野良で獰猛化クエストを順番回しする部屋に籠っていたら、獰猛化ラージャンを貼った人がおりました。嫌な予感がした。

ラージャンジョーがどうも苦手で、倦厭していたのだが、自分が2乙して、最後に別の人が乙りクエスト失敗。リベンジでも2乙してしまい、迷惑を掛けないように観戦モードで、完全に寄生状態でクリアさせてもらうといった屈辱。

野良で完全に自分が足引っ張る状態になった時の精神的なキツさを久しぶりに味わった。3乙したら、無言で抜ける人の気持ちが改めて分かった。

4Gからそれなりに経験して、最近ではほとんど足を引っ張ることがなくなっていたので、完全に忘れていた。

Nintendo Switchスクリーンショット、投稿時に文字を入れられるのは、非常に良い。

あとは一定時間毎に自動的にタイマーで撮影する機能があれば嬉しいのだが。狩りの最中にちょうどいいタイミングで撮影などできないので、2分毎とか3分毎とかで勝手に撮影して、後でいらない写真は削除するという形式が一番ありがたい。

それよりまずは、スクリーンショットのデータをオンラインで保存できるようにして、スマホから簡単にアクセスできるようにして欲しい。Twitterを一度経由しないと画像にアクセスできない現状は不便すぎる。