電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【モンハン】今の時期が一番ワクワクしているかもしれない

モンハンワールドまで約二ヶ月。

多分、この時期が一番ワクワクしているかもしれない。

実際にプレイすると、「なんかちょっと違うなぁ」「もうちょっとこうしてくれたら面白いのに」とかを思ってしまうので、どういったゲームなのかPVや限られたプレイ動画から、あれこれ想像するのが結構楽しい。

もしかしたら、実際にプレイしている時よりも楽しかったりするかもしれない。

βテストまでやることがないので、何か良いゲームはないかと探してはいるが、なかなか自分に合いそうなゲームがない。

「ポータルナイツ」がイマイチだったので、PS Vitaの「ドラクエビルダーズ」を買ってみたが、最終章の入り口でモチベーションが下がってしまい、途中で投げてしまった。

せっかく建物を作っても、章が変わる度にリセットされてしまうし、戦闘がゴリ押しするだけで、全然建物が役に立たず、タワーディフェンスの要素が限りなく低いのが自分に合わなかった。

もう数時間プレイすればクリアできると思うのだが、プレイしていて楽しくないゲームをクリアのためだけにやるのは、本末転倒なので他のゲームが何かないか物色中。

「人喰いの大鷲のトリコ」かPS Storeで大幅値下げキャンペーンやっていて実質半額のPS Vitaの「俺ガイル」を買ってみるか。

もしくは、ゲームのことは忘れて、読みたい本を幾つか買ってみるかなぁ。

妻が「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を始めたが、ちょっと自分の趣向には合わないので、見送り中。ほんの少しさわりだけ遊んでみたが、面白さがよく分からなかった。うーむ、残念…