電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

格安SIMのマイネオ(Mineo)に乗り換えした

今まで、auiPhone6を使ってきたが、月末前に7GBの通信容量を使い切ってしまうことが多かったのと、通信料を少し下げたいという気持ちから、mineo Aプラン20GBに乗り換えた。

中央線沿線の中野〜立川が通勤範囲なので、主にその範囲内での個人的な観測だけど、全然回線速度は気にならない。

毎月、月末の数日間が、通信速度規制になって苛々するようなこともなくなったので、こんなことならさっさと乗り換えておけばよかったと思った。

新月ではなかったので、解約料9500円、MNP(携帯番号ポータビリティ)で3000円が一時的に掛かってしまうが、グズグズ迷っていないで、踏ん切りをつけて正解だった。今のところは。

そろそろiPhoneを破損させて丸々交換してから1年半近くたつので、バッテリーが劣化してくる頃なので、そのタイミングでSIMフリーのiPhone7に買い替えてテザリングできるようにしたい。

あとは、このタイミングでiPad mini5が発売してくれたら、最高なのだが、こちらはもう完全に絶望的な状態。

広告を非表示にする