電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【モンハン】モンハンワールドをまったりプレイ中

モンハンワールドをプレイ中。もうおっさんなので、何時間もゲームをプレイし続ける体力も集中力もないので、まったりとプレイ中。

発売からちょうど一ヶ月くらい経つが、まだストーリーモードをクリアできていない。というか、今作はどの武器も特徴的で操作しやすく爽快感があるので、色々な武器を試しているので、なかなか強化が進まない。

ネルギガンテを倒して、他の古龍の痕跡を探しつつ、下位のクエストをようやく埋めきった。

マルチはほとんでやらずに、基本的にソロで進めている。今回はメイン武器はガンランスで、サブに弓を使う感じ。その他、お遊び的に、スラッシュアックスと、ライトボウガンヘビィボウガンを少しずつ使っている。

ネルギガンテタイムアタック的に色々な武器を使って狩りたいので、まずはガンランスで7分以内で狩るくらいのタイムを出したいので、バゼルギウスの防具を一式揃えたい。

バゼルギウスを狩りやすくしたいので、まずは水属性の弓を強化したい。

とりあえずは、現状ではそんなところ。

「手があいたらモフっても良いんですよ?」 モンハンに付き合ってくれる本物のねこが最高のオトモ - ねとらぼ

こんなオトモが欲しい。超癒された。マジで可愛い。飼い主との信頼関係というか、互いに好き合っている感じが伝わってきて、凄くいい感じなのが、良かった。