電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【読書】幼女戦記の原作5、6、7巻を読了

幼女戦記』のアニメが凄く良かったので、どうしても続きが読みたくなり、ポチってしまった。

今度、劇場版アニメ化されるのは、おそらく南方大陸編だろうと予測して、5巻から読み進める。

5巻あたりから、文章もこなれてきたようで、評価も良い。実際、初期の悪文が完全に改まって、読みやすくなっている。加えて、web版からだいぶ改変されているらしく、ストレスなく読み進められる。

幼女戦記 5 Abyssus abyssum invocat

幼女戦記 5 Abyssus abyssum invocat

ただ、物語りが遅々として進まない。似たような戦闘の描写が多く、もう少し展開を早くしても良いのではないかと思う。

7巻まで読了したが、悪くはないのだが、アニメ版が物凄く良すぎたために、凡庸な作品にみえてしまう。

ちょっと飽きてしまったので、この先の巻は買わずに、完結したら、一気に読むことにする。