電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【MHW】すべての歴戦古龍を5分以下でコンスタントに狩れるようにしたい

タイトルがとりあえずの目標。

現状では歴戦ネルギガンテテオ・テスカトル、ヴァルハザクは5分以内で安定して狩れているので、後はクシャルダオラとキリン、できればナナ・テスカトリも5分以内で安定して狩れるようにしたい。

キリン、クシャルダオラは弓での討伐を考えているが、装飾品が全然足りない。
まだHRが150少しなので、仕方がないのだが、なかなか思うように集まらない。
危険度3の調査クエストを回しているのだが、報酬枠が3つしかないクエストしかない。4つとか5つがほとんどない。
さすがに枠2はやる気が出ないので消しているが、このままだと報酬枠が2つしかないクエストもやらないといけなくなるかもしれない。

痕跡集めのクエストを時折回しているけど、ほとんどが報酬枠3ばかりで、残りは2枠のクエストばかりで、本当に4枠以上が出ない。

あまり報酬枠を増やすのも難易度が下がってしまうから問題なのだろうが、もう少し報酬枠4のクエストを出やすくして欲しいなぁと思う。

エンドコンテンツとして、装飾品を目当てにさせる歴戦クエストという仕組みに、今のところは不満はない。

報酬枠が少ない調査クエストしか出ないのと、調査クエスト自体の発生率が少ない感じがする以外は、よくできた仕組みだと思う。

お守りマラソンで、ひたすら鉱石を掘らなくてはいけなかった仕組みに比べれば断然にこちらの方がいい。弓装備を作るのに、散弾珠、強弾珠が欲しい。が、なかなか出ない…

その次はトロフィーコンプかなぁ?何にせよ、先はまだまだ長い…