電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【モンハン】最大金冠のトロフィーコンプしたが、まだ最小金冠が…

 あまりモンハンできていなかったが、ようやくディアブロス亜種の最大金冠をゲットできた。 残りはディアブロス亜種とネルギガンテの最小金冠の2つ。

 今週末くらいで、是非コンプリートさせたい。

 が、ディアブロス亜種の最小金冠がなかなか出ない。まぁ、まだ最小を狙い始めてから、20頭も討伐していないので、根気よく狩っていくしかないのだが、最大の方は呆気なく簡単に出たので、ついつい期待してしまう。

 ディアブロス亜種はサイズの判定が難しいので、弓の練習を兼ねて全部狩っていくことにする。

 しかし、弓は使っていて、気持ちがいい。チャージステップの爽快で、ついつい多用してしまい、スタミナ切れを起こして、ダメージを貰ってしまう。

 歴戦ではないので、ダメージはでかくないので、被弾をあまり気にしなくていいので問題はないのだが、金冠狙いなので、1乙クエストも多く、死に掛ける度に「危ない危ない」と思いつつも、やはりチャージステップが愉しいので、いつの間にか多用してしまい、スタミナ切れで被弾して死に掛けるというのを繰り返している。

 この操作性は素晴らしく、神懸かっている。