電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

アニメ劇場版ゴジラ「星を喰らう者」を観たけど、イマイチだった【ネタバレ無し】

事前情報無しで観に行ったけど、期待外れだった。残念。

正直、三部の中で一番面白くなかった。第一章の方が戦闘シーンも多かったし、映画館の大音量で迫力があってよかったけど、今回の第三章は戦闘シーンも少ないし、ゴジラvsギドラも見ていて全然ワクワクしなかった。もうちょっとなんとかして欲しかった。

シン・ゴジラ」には到底及ばないのは分かっているけど、せっかくの怪獣映画なので、戦闘シーンとか怪獣同士の戦いに力を入れて欲しかった。

そもそもこの三部作で最大の見せ場であるはずのゴジラvsギドラのシーンが、なんで一番ショボいのか。あんなシーンが見せたかった物なのか…

まぁ、最終章は駄目だったけど、Netflixで第一章と第二章が公開されているので、興味ある人は見てみると良いかもしれない。そんなに凄くはないけど、Netflixで見る分ならアニメ好きなら、満足できるのではないかと思う。

個人的には、映画よりも第一章と第二章の公開に合わせてリリースされたそれぞれの前日譚を描いた上記2冊のノベライズ本が凄く良かった。

Netflixで第一章、第二章を見て、ノベライズ本を読むだけで済ました方が、映画館に行くより満足感は高いと思う。(ただし、今回の最終章の公開に合わせて発売された本は、単純なノベライズでこちらも評価は低いらしい)

久しぶりに、映画館まで足を伸ばしたのに、もうちょっと楽しみたかったなぁ。せめて、ゴジラvsギドラのシーンだけでも迫力があれば、自分としては満足だったのに、本当に残念…