電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

ルービックキューブ、六面全面を揃えるのが、5分くらいになった

先程、タイムを計ってみたら、5分を切るくらいで、六面を揃えることができた。

色々と動画とかで調べてみたら、普通の人だと、1日半くらいフルにやれば、誰でも六面を揃えることができるようになるらしい。

だが、純粋に六面を揃えられるようになると楽しい。なので、崩して、また六面を作ってというのを繰り返してしまう。

そして、それを繰り返していく内に、うろ覚えだったパターンが、ほぼ完璧にできるようになって、あっという間に5分くらいで、六面を揃えられるようになった。

できなかったことが、できるようになるというには、本当に楽しい。

これはマジでお薦め。

多分、もう少し練習したら、簡単に3分を切れそう。ただ、5分くらいのタイムが出るようになると、安物のルービックキューブの動きの悪さに、苛立ちを覚える。やはり、競技用のルービックキューブが欲しい。

日曜日に注文した『Gan365 Air SM』が早く届かないかなぁと思うが、今日の夕方にヤマト運輸に受け渡されたみたいなので、明日の出勤までには到底間に合わないっぽいので、明日定時退勤して、速攻で触りたい。

すぐに飽きてしまうかもしれないけど、現時点ではルービックキューブ、超楽しい。