電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

空挺ドラゴンズの最新刊6巻が安定した面白さだった

山あり谷ありという訳ではなく、淡々と物語が進んでいくのだが、なぜだか面白い。
面白いというか、読んでいてすごく心地良い。
世界観とか登場人物が自分と合っているからだなのか、すぅっと違和感なく読み進めることができる。この辺、設定がしっかりしているからなのか、龍という生物以外は、本当にこういう世界があるのではないかと自然に思えてしまう程、リアリティに溢れている。
自分のようなおっさんになると、御都合主義の展開や、主人公が無双する漫画とかアニメは、どうにも稚拙に感じてしまうことが多いが、この作品にはそういう所が一切なくて、ストレスなく物語の世界に浸れるので、本当に気持ち良い。

戦いのシーンが多いのだが、人間同士の戦いではないので、血生臭くやドロドロした感じがなく、どことなく「老人と海」に通じる所があるのも好きな点。

出典:空挺ドラゴンズ6巻より

加えて、巻を重ねるごとに、どんどん画力が上がっている。
次の巻が早く出ないかなぁ。