電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

久しぶりに読んだ山本弘『MM9』が面白かった

MM9 (創元SF文庫)

MM9 (創元SF文庫)

マンション住まいなので、収納スペースに限りがあるので、定期的に本棚を整理しているが、捨てようか迷って、少しだけ読み始めたら、予想外に面白かった。

自分が持っているのが、2007年11月の単行本の初版本なので、もう10年以上前に読んで、それっきりほとんど読み返していなかったので、内容もまるっきり覚えていなかったので、逆に新鮮な気持ちで読めた。
表紙は単行本の方が断然格好良いのに、なんで変えてしまったのか?

SFの範疇なのだろうけど、もともとライトノベル作家なので、読みやすい。10年以上前の作品だけど、全然古臭くないので、ゴジラとか怪獣好きで、未読の人にはお勧め。

作者が脳梗塞になってしまったため、新しい作品が読めないのが、残念でならない。