電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

2019年09月の読みたい本

自分用のメモ。

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

ものすごく久しぶりの新刊なので、少し興味がある。
なめらかな世界と、その敵

なめらかな世界と、その敵

SFの短篇集ということで、こちらもレビューで高評価が多いので、読んでみたい。
我らが少女A

我らが少女A

マークスの山』『レディ・ジョーカー』が好きなので、こちらも読んでみたい。
岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。

岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。

基本的に再録がほとんどらしいが、レビューは軒並み好評なので、こちらも機会があったら、読んでみたい。
この世界が消えたあとの 科学文明のつくりかた (河出文庫)

この世界が消えたあとの 科学文明のつくりかた (河出文庫)

アニメでやっているDr.Stoneの元ネタ的な本ということなので、機会があれば読んでみたい。
思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

なぜか読書メーターでランキング入りしていたのと、前々から自己啓発本として有名だったので、読んでみたかったので、値段も安いので、読んでみようかと考えている。