電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

7RoachRushが流行?

最近、Zergで7RoachRushが流行っているらしい。なので自分もやってみたが、凶悪すぎる。vP、vTでも基本的に通用する。相当Microがうまくないと返せない気がする。

実際にオーダーをミスせずに、最短でRushできればまず負けない。偵察をせずに、決め打ちでできてしまい、なおかつそれに対する有効な対処方法がない状態に見える。

他の種族の事が良く分からないので、対処方法はあるのかもしれないが、自分は思いつかない。

Canonでも突破で来てしまう。これはバランス的に問題ありだと思う。

もともとRoachは強かったのだから、敢えて射程をアップする必要がなかった。Hydraを強化するべきだったのに、なぜRoachをさらに強くしてしまったのか。多分、次回のパッチで確実に弱体化させられる。

取り敢えず、戦術の一つとして有効であることは間違いないので、練習はしておこうと思う。