電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

2011/03/29の戦績

Win vsT Metaloplis Gold(12) 3465p(+11)
Win vsT BackwaterGulch Platinum(1) 3477p(+12)
Lose vsT SlagPits Gold(10) 3465p(-12)
Win vsZ TyphonPeaks Platinum(44) 3480p(+15)

まぁまぁの成績。ゴールドにコンスタントに勝てているのは良い兆候。唯一の負けはZerglingをbanelingにするのを怠った為に、 Marineを押し返せなかった。Banelingにしていれば、押し返せていたはず。後は偵察不足。もう少しプッシュして威力偵察をするべきだった。 Marineが少なめだっったので、Starportに行っているのかと思ったが、Thorだった。パッチが当たってから、Marine、早めのThor という構成で攻めてくるTerranに2回も当たったが、流行っているのだろうか?どちらにしても、Zerglingを多めに作っておきながら、碌な偵察もせず、Droneも少ない。さらにBanelingに変化させていないという駄目すぎる展開だった。vsTはling少なめで、必ずBanelingに変化させておくのを心掛ける。

朝型に転向中

今週から、出勤前にラダーをするようにしている。夜だと疲れてしまって、風呂入ると眠くなってしまい、とてもラダーを回す気力が湧かない。ここ最近睡眠障害に近い状態でぐっすり眠ることができないので、体力が極端に落ちている状態。体力低下と同時に気力も枯渇し、夜にラダーをする気になれない。代わりに、朝早く起きて、ラダーを回すようにしている。まだ数日でしかないが、できるだけ続けていきたい。唯一の悩みはクランのメンバーと会話する機会が減ってしまうこと。