電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

2011/04/05の戦績(朝)

Lose vsP ShakurasPlateau Platinum(33)
Lose vsT TheShatteredTemple Gold(4)
Win vsT TheShatteredTemple Gold(26)
Win vsT BackwaterGulch Platinum(26)
Win vsT SlagPits Platinum(54)

いつものように少し早めに起床して、出勤前にラダーを回す。起き抜けだったからなのか、2戦目はTerran相手に6poolをやったが、間に合わなかった。vsTには6poolは無理だといのを再確認する。ならば、7Roachならばと、All inのRoachラッシュを敢行。見事に決まる。1戦目は昨日上手くいった戦術をまた試してみたが、今度は相手がRoboで、Colossが出てきて、何もできずに終わった。早めのRoboに対するZergのアンチ戦術は何だろうか。Mass Zergling?どうもvsPの勝率が悪い。Colossが出てきたらお手上げだし、Zealotが多めの4GWがなかなか返せない。昨日の夜の1戦目も4GWでSpine3本建てていたのに、lingがうまく当たってくれずに負けた。SpineにZealotが突撃している間に、lingをSentryとStalkerの後ろに迂回させ、攻撃したのに、FFに邪魔されてlingがウロウロしている状態になった。前方に4つ、後ろに2つFFを張られたけど、ユニットに接触しているけど、lingがそのユニットを攻撃してくれずに、撃ち減らされてしまった。リプレイをアップしてアドバイスを求めた方がいいのかなぁ。どうも基本的なマイクロ操作ができていない気がする。課題が多い。