電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

2011/04/06の戦績(朝)

Lose vsZ BackwaterGulch Platinum(22)
Lose vsZ Metalopolis Platinum(38)
Lose vsP Tel'darimAltarLE Platinum(5)
Lose vsT DeltaQuadrant Gold(5)
Lose vsT Xel'NagaCaverns Platinum(14)

今日も朝少しだけ早起きして、出勤前にラダーを回す。しかし、得意のvsZで2敗を喫する。これがケチの付き始めで、連敗を喫する。昨日の夜から換算して6連敗。最後の2戦は本当なら勝てた試合だった。それが判断ミスで負けてしまった。最後の試合は圧倒的に優勢だったのに、Droneの配分を途中で変えるのを怠ってミネラルが不足し、ユニットを出せなくなって負け。4ベースと1ベースで負けるなどあり得ないことだった。こういう手堅さに欠ける点を改める必要がある。後はTel'darim Altar LEに習熟する必要がある。マップが複雑で地形の特性がよく分かっておらず、いつどこで戦えば良いのか判断つかず、無理に攻めたり、防御できずに負けてしまっている。これだけは数をこなさないとどうにもならないが、あまりラダーでは出てこない。多分、みんな設定で弾いているのだろう。

今週の目標

・4/10(日)まで毎日ラダーを1回以上する。
・プラチナのランク15以内をキープ。

春ですね

一昨日の寒さが信じられないくらい温い天気で、心地好い。桜もほど満開だった。風もなく日差しが柔らかく、過ごしやすい陽気だった。これぐらいの気温がちょうど良い。コート着ないと少し寒いくらいの感じが一年で一番好きだ。1日中、どこかで日向ぼっこをして過ごしたい。