電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

2011/04/08の戦績(朝)

Lose vsR(Z) TheShatteredTemple Gold(2)
Lose vsR(Z) Metalopolis Platinum(43)
Win vsP SlagPits xxxx(?)
Lose vsT Tal'darimAltarLE xxxx(?)

今日も朝からラダーを回す。ランダムにうまく対応できず連敗を喫する。今度こそ、と思ってさらにラダーを回したら、バトルネットが緊急メンテ。45分くらいして復帰したけど、どうも調子が出ない結果になった。やはり朝はなぜか勝てないことが多い。起きたばかりなのでまだ十分に頭が働いていないのか。

NCP氏のリプレイ

バトルネットが繋がらない間に、リプレイを見て勉強。SC2JC 4th 3StageのExpertクラスで優勝したNCP(Zerg)氏のリプレイを見る。vsTでヒントを得た気がする。NCP氏に比べて、自分は圧倒的にBanelingが足りない。加えてLairへの進化が遅い。Mutaliskに頼ろうとして、ガスを無駄に消費している。Mutaの数を抑えてもっとZerglingとBanelingをメインにする。いっそ、Mutaを封印するのが良いのかもしれない。今日の夜にでも試したい。