電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【DarkSouls】プレイ日記 2011.10.09

ちょっとずつ進めている。見張りの塔の下層の甲冑男をまず倒した。その先に不死街の未探索ゾーンがあるかと思っていたが違っていた。

繋がっていたのは狭間の森のヒドラがいる所だった。予想と違っていて、計画通りにはいかなかったが、取り敢えずヒドラを弓でチクチクと攻撃すれば倒せるのではないかと、挑戦するが矢が全く届かずに早々に退散。攻略の糸口も分からない。

不死街の未探索ゾーンの入口を探す。不死教区の金属イノシシをまず倒す。何かアイテムを落とすかと思ったが、何も落とさなかったので少し落胆。

次はイノシシの入口付近の塔の上の黒騎士。これを倒してそこから火龍を弓で狙えないかと思ったが、今度は予想通りだった。ばっちり、火龍を弓で狙うことができた。が、弓で一発打っただけで、火龍が消えてしまい、何処かで勝手に死んでしまった。アイテムをゲットできず、ただ大量のソウルを入手。

手に入れたソウルでレベルを上げる。それから探索を続けて、未探索の不死街の入口を見付けた。その後は順調。山羊デーモンも比較的楽に倒せた。が、その先の最下層が…