電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【DarkSouls】プレイ日記2012.02.20

■ちょっとずつ進めているが、「小ロンドの遺跡」で死にまくっている。何回か通っているルートのはずなのに、コツを忘れてしまっているのか、あっちで死に、こっちで死にという感じで、もう無茶苦茶。

■レイスにスピアが相性があまり良くないのが、苦戦する最大の要因だと思い、魔法で攻略しようかと思案中。ただ、理力がまだ9なので、レベルアップが必要。それから魔法を買わないといけないのでソウルをかなり貯めないといけない。どの辺りで稼ぐのが効率的かなぁ。

■そう思いつつ、ソウルをコツコツと貯める。まだレベルが30行っていないこともあり、割りとあっさり必要なソウルは貯まった。「火の球」の魔法を入手。が、使用回数に制限があるようなので、もう少しソウルを貯めてから再挑戦しようと思う。これで駄目なら、仕方がないが別ルートしかない。