電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

2007新秋アニメ

ハヤテのごとく! TXN 10:00
逆境無頼カイジ NTV 24:59 (26)
げんしけん2 TVS 25:30 (12)
灼眼のシャナ? MBS 25:25 (26?)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル TBS 25:25
スカイガールズ TVA 25:28 (26)
CLANNAD -クラナド- TBS 25:55
ひぐらしのなく頃に解 THK 27:27 (24)
機動戦士ガンダムOO TBS 18:00 (25)
キミキス pure rouge MBS 26:55

■今期視聴予定のアニメ。ほぼ第一話は視聴済みで、かなり切った。今期期待しているのは、ガンダム00だが、第一話を見た限りでは、かなり微妙。予想外に良かったのは、キミキス。原作からキャラクター設定だけを流用して、他はオリジナル路線で行くみたいだが、これが良い意味で予想が外れた。懸念は制作がかなり切羽詰っており、OPも未完成の状態だったという噂。確かにOPは紙芝居みたいに全く動かなかった。ただ、第一話の作画は神掛かっていた。原作未プレイだと純粋に楽しめる。ただし、第一話の終わりはあれは反則的だった。今後の展開であの描写の是非が分かれるだろうけど、自分は高評価。唯一の不満はOPの歌がいまいち盛り上がりに欠けること。