電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【艦これ】川内が出ない【タウイタウイ泊地提督日誌】

◼︎ここ数日ずっと第3艦隊を解放する為に、軽巡の「川内」を狙っているが、なかなかドロップしないし、建造でも出ない。「天龍」は出るのだが、「川内」がどうしても出ない。どうやら、1-3を回すのが1番らしいので、ひたすら回すことにする。

◼︎「TeamViewer」は凄いソフトでクオリティは高い。こんなソフトを個人使用のみだが、無料で使わせて貰えるのはありがたい。ただ接続の度にPopWindowが出るのが煩わしいので、課金しようとしたら、余りに高くて断念。5万円以上とか個人では無理過ぎ。 ◼︎機能を絞ったLite版とかが欲しい。3500円くらいなら買えるのだが、それ以上だと厳しい。

◼︎出勤して、仕事の合間に遠征を回そうと思ったけど、今日はメンテナンスだった。完全に失念していた。メンテナンス中もゲームの時間は進むらしいので、長い遠征と入渠しておけばよかったOrz