電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【Pokémon GO】代々木公園でケーシィ捕獲

◼︎運動不足だったので、ウォーキングを兼ねてケーシィを捕獲しに代々木公園に出向く。3時間余りで20匹ぐらい捕獲できたので、成果としては上々だった。ルートとしては原宿駅を降りた後に、明治神宮をぐるりと1周して、代々木公園に行く。

◼︎捕獲しても常に隠れているポケモンでケーシィが表示されている状態だった。ポテストップの傍ではなく、少し離れた場所にいることが多かった。ドックランを大きく周回するようにグルグル回っていると良い感じで捕獲できた。が、だいたい似たような箇所にいるが、微妙に異なる場所に湧いているので、ある程度の慣れは必要。ただ、結構広いので、やはり疲れる。

◼︎帰りは渋谷駅経由で帰ることにして、ネットで調べた牛かつ屋『もと村』に行ってみる。17時少し過ぎたくらいだったが、すでに満席で若干待たされたが、思ったより時間はかからなかった。美味しかったが、「ああ、こんなものかなぁ」と思ってしまった。普段大した物を食べていない癖に、こういう行列ができる店に対して、満足感のハードルが高い。我ながら素直じゃないなぁと思うが、まぁ性格なので仕方がない。

◼︎予想外だったのは店で食事をしている最中にポケモンをしていたら、ギャラドスが湧いていたこと。てっきりどこかのジムの防衛キャラが写っているのかと思ったら、普通に湧いているので逆に驚いた。

Posted from するぷろ for iOS.