電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【雑記】ブログに画像はあった方が良いのか

多分、あった方が良いのだろうけど、そうすると更新頻度が下がる。画像を用意するのは結構な手間だったりする。 ということで、画像をいちいち用意するのは止めることにする。

少し前からモンハンダブルクロスを始めた。やるつもりは無かったが、疲れている時に、思わずDL版を買ってしまった。 しかし、久しぶりにプレイしたら、物凄い下手になっていたことに、自分でビックリ。

http://www.s-kimamaniotalife.jp/entry/2017/04/19/231955 アニメに出てきそうな素敵な神社見つけた!~川越市今福の村社菅原神社 - 小説書きながら気ままにオタライフ

川越で育ちなので、色々と懐かしい気持ちにさせられる。川越は小江戸とか言われているけど、菓子屋横町とかよりも、新興住宅地と田んぼ、雑木林、神社が混在しているという印象。埼玉、東京、神奈川と住んだけど、一番好きだったのは川越。 20年以上前だから、すっかり変わっているのだろうけど、もう一度訪れてみたい。数年前に仕事で川越駅周辺には行ったけど、市街地よりも田んぼがある景色がみたい。 そろそろ田植えの準備で、田んぼが耕される季節。この頃に牛糞の堆肥が撒かれて臭くなるのが子供の頃の思い出だけど そう言えば、結婚してからは行っていないので、今度誘ってみようかなぁ。川越祭りも一度見せて上げたい。