電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【モンハン】モンハンをどんな姿勢でプレイするか問題

ウチにはソファーがない。リビングにテーブルがあるが、テレビを観る時もテーブルの椅子に座って、少し見下ろす感じで見ている。

まぁ、テレビを観るときは特にテーブルでも問題ない。ただ、モンハンをリビングのテーブルでプレイしていると、いつの間にか肘をテーブルに付いてしまっている。3DSはほとんど重さを感じないが、それでも何十分も持っていると自然と腕が下がってきてしまい、いつの間にか肘をテーブルに付く姿勢になってしまっている。

テーブルに肘を付くのは行儀悪いが、別に食事中ではないので行儀良くする必要はないから、その点では問題がないが、肘を付いていると、徐々に腕が痺れてきて、操作に影響が出てくるのが、この頃の自分のちょっとした悩み。

リビングの床に寝っ転がってプレイして見たが、同じように肘を床に付けるので、こちらもすぐに腕が痺れてきてしまう。逆に最初から肘を付いた状態になるので、テーブルよりも早く腕が痺れてしまう。

肘を付かないようにテーブルから少し離れていると、腕が下がってヘソの辺りに3DSを当てて、猫背になって覗き込むような姿勢になって、頸が凝ってしまう。

この3DSが微妙に重い問題から生じる障害をどのように解決するべきか。結構真剣に悩んでいる。

ソファーを買ったら一番なのだろうけど、勝手に本棚を買って怒らせてしまった過去があるので、一言言う必要があるのだけれど、余計な物を増やすと怒るので、どうしようかなぁ。モンハンしていると腕が痺れるので買いましたとか言ったら、3DSを破壊されそう…