電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【モンハン】久しぶりに「えどふみ」のゲーム実況を観たら面白かった【MHXX】

金曜日に帰宅時にTwitterMHXXハッシュタグを眺めていたら、「えどふみ」がNintendo Switch版モンハンダブルクロスのプレイ実況をやっていたので、なんとなく観ていたが、結構面白かった。

NGC『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』生放送 | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題

カプコンの小嶋プロデューサーも出演していて、色々な小話が聴けた。小嶋Pが昔、モンスターのデザインを担当していて、ナルガクルガを作った経緯とかも出てきた。 目の紅い残像の由来についての話もあったし、カプコンTVの時とかよりも断然面白かったように思う。 古代林のマップで背景に龍の頭蓋骨や、超巨大な古龍の化石が描かれている話もあった。番組で言われるまで、そんなモノが描かれているなど、全然気が付かなかった。

「えどふみ」のゲーム実況は、どちらかというと淡々とゲームする形だけど、きちんとゲストから話題を引き出して、実況者ではなく、ゲームをメインにして紹介しているのは、さすがプロだなぁと感心する。

特段変わったことしているわけではないので、一見すると誰でもできそうだが、総じて見ると高いレベルのゲーム紹介になっている。

興味がある人は是非観てみるといいかも。