電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

コンビニのコーヒーの味の違いは分かる?

コンビニの100円の淹れたてコーヒーをよく飲んでいるだが、正直言ってそれぞれのコンビニのコーヒーの味の違いが全然分からない。

セブン・イレブン、ファミマ、ローソンが近くにあるので、気が向いたらコンビニで買っているのだけど、あまり違いが分からない。

あまりというか、全然分からない。

妻は、ファミマは若干酸味がキツくて、ローソンは濃い目、セブンは少し焙煎が強く焦げくさいが味は少し薄め、という感想。

自分は、「言われてみれば、そうかもしれない」という印象しかない。多分、目隠しされて飲んだら、100%分からない。

自分の味覚には、美味しいか、不味いか。好きか、嫌いかという判断基準しかない。

なので、せっかく手の込んだ料理を作って貰っても、「美味しい」以上の感想が言えないので、「感想はそれだけ?」と言われて、失望させてしまうことが多い。

書評や、映画やアニメの感想も、面白かったか、面白くなかったか。好きか、嫌いかという判断基準しかないので、レビューが単調で退屈なのだろうなぁと思う今日この頃。