電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【モンハン】金冠がもう少し

リオレウスの最大金冠を無事にゲットできて、残る金冠はディアブロス亜種と、ネルギガンテの最小金冠のみ。

他には、イビルジョーとかナナ・テスカトリの金冠もあるけど、そちらは余力があったらやりたい。

TGSでは大きな発表はなく、かなりがっかり。期待していただけに、余計に残念。HDグラフィックのモンスターの開発に手間取っているのだろううが、この時点で何も発表できないということは、年内での大規模なアップデートはほぼ絶望的なんだろうなぁ。

年明けの1周年のタイミングでの大規模なアップデートという形が最短なのか。

自分が金冠をゲットしたら、さすがにモチベーションは下がってしまうかもしれない。

発売から半年以上も遊べていたので、凄いことなんだろうけど、やはりモンハンダブルクロスを経験してしまうと、コンテンツ不足が否めない。