電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【モンハン】マム・タロト延長は神対応だったけど…

 三連休で、時間があったので、マム・タロトを回すことができた。このマム・タロト延長は、明らかに三連休である日本向けの延長だったので、素直に嬉しかった。お陰で、一番欲しかった火太刀はゲットすることができた。が、やはりマム・タロトは作業ゲーで面白くない。

 極ベジーモスが良コンテンツすぎたので、余計にそう感じてしまう。欲しい武器の為に義務的に作業的に周回するしかないので、完全にぽちぽちするだけの退屈なスマホゲー(ソシャゲー)と一緒。入手武器が抽選なのも、スマホのガチャと一緒。そういったソシャゲーが嫌いなので、アクション性が高いモンハンを据え置き機でプレイしているのに。

 HDのグラフィックのモンスターの作成に手間取っていて、なかなか思うように増やせず、有料版DLCとして追加するボリュームを確保するまでの間、ユーザ離れを起こさないように時間稼ぐために仕方がないというのは分からないではないけど、何らかの救済策は必要とユーザとしては思う。
 無意味に溜まってしまっている暁ノ武士チケットを、希望の鑑定武器とマカ錬金で交換できるようにするとか。自分としては、極ベヒーモス討伐で入手できるミラープリズム5個と、好きなレア8鑑定武器の一つと交換できるようにしてくれれば、すごく嬉しい。

 極ベヒーモスがプレイしていて、超絶面白いので、常設にして欲しいと痛切に思う。難易度が神がかかりすぎている。ただ、現状のなかなかクリアできそうでクリアできないという難易度だから凄く面白いのであって、これ以上強い武器だ出てきてしまうと、面白さが半減してしまう。

 しかし、マム・タロトを周回していると、本当に極ベヒーモスが良さを痛感させられる。これ以上、マム・タロトは周回させられるのは嫌だが、極ベヒーモス限定報酬の追加装備とかなら超絶嬉しい。

 が、ライトボウガンの援撃がまだ入手できていないので、今夜もまたマム・タロト周回をまだしないといけないのか。