電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【モンハン】金冠クエストコンプで同時にトロティーコンプ

 ディアブロス亜種の最小金冠がなかなかでなかったが、前の記事を書いてから少ししてようやく出た。
 嬉しさより、安堵感の方が大きかった。ただ、改めて討伐数を見てみると、そんなに多くはなかったので、従来のモンハンの金冠コンプより、ワールドはかなりヌルい感じなのだろうと思った。金冠救済クエストなどが一切ない従来の金冠コンプがかなりマゾすぎるのだろうけど。
 残りはネルギガンテの最小金冠だけだったが、こちらは呆気ないほど簡単で出てしまった。やり始めて、3回目くらいでポッと出てしまった。ちょっと拍子抜けするほどだった。

 久しぶりにネルギガンテを狩ったが、狩っていてすごく楽しい。メイン武器であるガンランスで狩っていたが、今度は太刀で狩ってみたい。

 今のところ、ガンランス、弓、ライトボウガンの使用数が多くなっているが、太刀も面白そうなので、太刀ももう少し使えるようになりたい。太刀は偶にオドガロンとかを狩る時に使っているが、最終的にはノーマルのベヒーモスを狩れるくらいまで使いこなしたい。何より、"見切り"が決まると格好良いし、気持ちが良い。今回のモンハンワールドは武器を使っていて、爽快感が格別に良い。単純に探索でマップを走り回っているだけでも気持ち良いので、この辺の作り込みは流石だなぁと思ってしまう。

 色々と新しいゲームが出ているが、個人的にあまり琴線に触れないので、スルーしている。確かにモンハンワールドはボリュームが足りていないが、自分としてはまだ装飾品の珠も全部揃えていないので、もう少しやり込みたい。
 金冠もトロフィーに関係する分はクリアしたが、イービルジョーとナナ・テスカトリの分がまだ残っているので、こちらもコンプリートしたい。