電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【モンハン】モンハンワールド、来週火曜日か水曜日に超大型アップデート(G級?)の告知!?

 先週の金曜日から冬のアステラ祭が来ているが、今日(現地時間だと12/06)のTGA(The Game Awards2108)の受賞時に、辻元プロデューサーが「数日後に、みなさんに喜んでもらえるお知らせができると思います」と超絶意味深な発言をする。

 発言のリンクを置いておくので、各々で自分で確かめて欲しい。

 これは間違いなく、超大型アップデートの告知でしょう。それ以外には考えられない。

 数日以内と言っているので、週明けの月曜日以降の火曜日か、水曜日に発表されると思われる。来週は特に発表するような現実でのイベントなどはないため、予定されていないが、急遽カプコンTVを放送して、その場で告知されるのではないかと期待。

 もともと、アステラ祭が12/18(火) 08:59迄という中途半端な期間までだったので、当然、皆が訝(いぶか)しんでおり、アステラ祭が終わった直後に、未発表のイベントが予定されているだろうと予想していたが、こういう意味深な表現をされると否が応でも期待が高まってしまう。

 今年の年末年始は、いい感じに曜日が並んでいるので、連休が取りやすいようになっている。自分ももしかしたら、10連休ぐらい取れるかもしれないので、アステラ祭が終わった直後に超大型アップデートが来てくれると、年末年始にがっつりと遊べるので、ぜひ年内に超大型アップデートが来て欲しいし、期待してしまう。

 超大型アップデートだったら、一万円でも喜んで買う。ドラクエビルダーズ2とかが12/20に発売になるので、モンハンワールドから別のゲームに手を出そうかなぁと思い始めていた時期なので、この発表は正直凄く嬉しい。というか、マジで最高なタイミング!!

 アステラ祭で一通りのことをしたら、個人的にはもうあんまりやることないなぁとモチベーションが下がっていたところだったが、俄然、モチベーションが出てきた。まだ全部の重ね着などのイベント装備も集めきっていないので、今回のアステラ祭中に完全に取りこぼしがないように揃えきりたいし、消費アイテムも枯渇しないように十分な量を備えておきたい。お食事券ももっと増やしておきたいし、装飾品の珠も完全に揃えておきたい。

 しかし、スマブラの新作とか来て、ゲーム実況配信とかはスマブラ一色になっているけど、このニュースに接してしまったら、もうモンハンワールドのことしか考えられなくなってしまっている。なんで自分はこんなにモンハンが好きなんだろう。正直、完成度とかボリュームとかで言ったら、「Red Dead Redemption 2」とかの方が凄いけど、なぜかモンハンほどワクワクしない。

 モンハンワールドは、UIや色々な点で作り込みが甘い印象で、「ここを改善してくれればもっと良いゲームになるのになぁ」という不満を常に抱いてしまうが、なぜか他のAAAの超大作よりも心が惹かれるし、新しいマップやモンスターが追加されるという知らせを聞くと、ワクワクしてしまい、興奮が抑えきれない。

 個人的には、今のモンハンワールドは難易度が低すぎなので、G級的なコンテンツが来て欲しいと痛切に思う。単純に新マップと新モンスターだけでも嬉しいけど。

 来週は週明けが超絶楽しみ。

 キャンペーン中で、今ならオススメソフト2本がダウンロードできるクーポンコードが付いてくるので、品切れになる前にポチっておこうかなぁと迷い中。というか、ほぼ押してしまいかけている…