電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

【モンハン】モンハンワールドの設定集を買ったが、デカ過ぎて読みにくい

DIVE TO  MONSTER HUNTER: WORLD モンスターハンター:ワールド 公式設定資料集

DIVE TO MONSTER HUNTER: WORLD モンスターハンター:ワールド 公式設定資料集

デカいのは分かっていたが、やはりデカ過ぎる。イラストと大判本で見せたいという意図は分からなくはないが、マンション住まいで空間が限られ、本棚の本も定期的に捨てている自分としては、デカ過ぎという感想しかなかった。

内容は凄く良いし、ボリュームも満足。税込みで5300円ちょっとで高いが、モンハンワールド好きなら買って損はない内容だと思う。だが、やはり大き過ぎる。

電子書籍版が出るか不明だが、待てるならKindle版が出るまで待った方がいいと思う。iPadとかで見た方が絶対に見やすいし、紙版だと一回見て仕舞ってしまったら、たぶん取り出して再度見ることはない。

内容は凄く良いのに、なんで電子書籍版で出さないのか。本当にその点だけが本当に残念でならない。