電子探訪記

モンハン好きのおっさんが残すライフログ、読書・ゲームがメイン

米澤穂信『王とサーカス』が、どうにも読み進められない…

米澤穂信は好きな作家なのだが、『王とサーカス』は何故か面白さを感じず、うまく読み進めることができない。

書痴なので、本が分厚くても全く苦にならないし、逆に嬉しいくらいだったりするのだが、時折、好きな作家の作品でも、どうしても文章に集中できず、うまく読み進めることができないときがある。

レビューとかでは結構高評価なのだが、どうにも気が乗らず、文字が上滑りして、頭に入ってこない。

おそらく主人公がどういった人物なのかというエピソードがほとんどないために、キャラクターがうまくイメージできないのが原因かなぁと思うが、よく分からない。

真実の10メートル手前 (創元推理文庫)

真実の10メートル手前 (創元推理文庫)

まずこっちを先に読んだ方がいいのかもしれない。